| 学年 コース | 1年 | 2年 | 3年 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 教科 | 農業ものづくり | 福祉くらし | 農業ものづくり | 福祉くらし | ||||
| 国語 | 3 | 3 |
3 | 3 | 3 | |||
| 社会 | 2 | 2 | 2 | 2 | ||||
| 数学 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | |||
| 理科 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||
| 音楽 | 2 | 2 | 2 | |||||
| 美術 | 2 | 2 | ||||||
| 保健体育 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | |||
| 家庭 | 2 | |||||||
| 英語 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
| 情報 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | |||
|
専門教科 |
家政 | 生活基礎 | 2 | 2 | 2 | 2 | ||
| 服飾 | 2 | 2 | 2 | |||||
| 調理 | 2 | 4 | 4 | |||||
| 農業 | 4 | 8 | 8 | 8 | 8 | |||
| 工業 | 木工 | 2 | ||||||
| 福祉 | 介護 | 2 | 4 | 4 | ||||
| 学校設定教科 | 職業基礎 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||
| 特別の教科 道徳/自立活動 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
| 特別活動 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
| 総合的な探究の時間 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
| 週合計 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | |||
| 農業ものづくり | 農業を中心に、作物の栽培や動物などの飼育、収穫した野菜などを加工し、製品化して販売する学習に取り組む。「生活基礎」では、衣食住に関わる基本的な知識を実習も交えて学習する。 |
| 福祉くらし | 衣食住における基礎的・基本的な生活にかかわる学習に取組む。相手に安心してもらえる介護、ラン全な食事の提供、満足してもらえる製品づくりを目指して学習をすすめる。 |